フラワーデザイナー育成スクール

『実力派フラワーデザイナーになる!』

ブライダルフラワーをマスターすることを通じて、フラワーデザイナー育成する専用スクールです。

(対象)
●お花の仕事をしたい方
●ステップアップしたいフローリスト 

◆定員8名

(参加者の感想)※3ヶ月編参加者

●フローリスト歴20年

「必要な技術を基礎から再習得し,今までで1番綺麗に自信をもってブーケが作れた。もっと早くこの方法知りたかった。」


●フローリスト歴7年 


●内容

技術力×スピード力を鍛える実践型

常に製作スピードを意識したフラワーコーチを受け、自分の得意不得意、癖を知り不明確なポイントをクリアしていくことで、デザイナーとして個性のある花をいけられる技術と自信を習得します。  


① 花仕事の基本的な流れ、知識、ブライダルフラワーの基本を学ぶ 
② 個々のスキルに合わせた製作、コーチ、実践で使える技術を習得
③ デザイン力を鍛える課題でセンスアップ


生花はもちろん、ドライフラワー、プリザーブド、布や小物などさまざまな材料を使って実践していきます。


2019年1、2月 2ヶ月集中コース  350,000円(税別・花材費込み) 
       ↓
298,000円(税別・花材費込み)
新コースオープンキャンペーン中 
    12/20まで
★定員になり次第締め切り。

〈1月〉 12日、19日、26日
〈2月〉  9日、16日、23日 
        土曜日   10:00~15:00 



●開催場所

SENBUNアトリエ 

東京都板橋区大谷口上町27-2石坂ビル1F 

※JR池袋駅東口より [日大病院行き]バス乗車15分  終点で下車徒歩2分

●お申し込み方法 

お申込み書署名、捺印後、ご請求書発行、ご入金確認にて


●お支払い方法 

 銀行振り込み


<太田文子からメッセージ>


生き物相手の花仕事に必要なのは、確かな技術とスピードそして応用力です。小売販売、パーティー装飾、ディスプレイ、教室運営など花仕事のすべてに通じる技術がブライダルフラワーには含まれています。

花業界で長く活躍できる、実力派フラワーデザイナーになるための2ヶ月集中コースです。

とにかく実践、実践!たくさん作って身体で覚える!そして身についたスキルは一生もの。


花の魅力を伝えること、花の価値をあげられるのはフローリストの腕次第。技術さえあれば、様々な働き方ができるのが花仕事の魅力でもあります。


どんなフローリストになりたいのか、どんな働き方暮らし方がしたいのか、自分スタイルの花仕事を見つけることもサポートします。

これから花業界で仕事をしたい方、フラワーデザイナーとしてステップアップしたい方、ご参加お待ちしています。                



●特典 

講座テキスト付き

期間中、製作したアレンジ、ブーケ、コーチ受け放題

●定員8名

●お申し込み、お問い合わせは、

 お電話 03-5926-3806 

 または HPお問い合わせフォームをご利用ください www.senbun.com

Ota Ayako Flower Coaching School

華道家/フラワーアーティスト太田文子主宰のフラワーコーチングスクールです 。 ●一生使えるフラワーテクニック ●応用に強くなるフラワーメソッド ●個性を引き出すマインドワーク フラワーデザイナーになりたい方へ 。 これから花を仕事にしたい方。花のある暮らしを楽しみたい方,花や植物のある心豊かなライフスタイルを求めるすべてのみなさんへ 。